チャイルドキッチン-デザイン・製作・販売

子供用キッチン製作のミッションが下された・・・2002年の秋のことである。材料は、他で使った「杉板」が余っているのでタダである。おおまかな図面を引いていざ製作・・・
これが現在、我が娘のおもちゃになっている処女作(試作品?)です。これがかなりの人気で、娘はいつもキッチンの前に立ち、毛糸の野菜を使って、いろいろな料理を創っています。つくったパパの株はかなり上昇し、「パパはすごい!」という娘の過大な評価を勝ち取りました・・・
我が家に遊びに来たお母さんや子供たちにもかなり好評で、「じゃあ、つくりましょうか」ということで、「a child's kitchen」の製作・販売を開始しました。
手作りの「あたたかみ」があるkitchenをご提供いたします。

ただ、実際に自分がつくって感じたことですが、やはりお父さんやお母さんの手作りに優るモノはありません。「a child's kitchen」に限った話ではありませんが、お父さんやお母さんがつくったということだけで、子供にとってそのモノの価値が全く違ってきます。
製作はそんなに難しくありませんので、やる気のある人にはご自分でつくることをオススメします。
やる気はあるけど・・・
「つくる場所がない」「道具がない」「どうつくればよいかわからない」方のために、「a child's kitchen」製作講習会を不定期に開催しています。講習会と言っても、道具と場所を提供して、製作のお手伝いをする程度のものです。製作は、2日あれば十分です。女性の方でもできると思います。

※申し訳ありませんが製作・販売とも現在、無期限停止中です。